君津の整体/カイロ/マッサージ 骨格ケアセンター | 日記 | 1回の施術でここまで変わる

運動学を取入れたスポーツトレーナーの整体法!

Top >  日記 > 1回の施術でここまで変わる

君津の整体/カイロ/マッサージ 骨格ケアセンター の日記

1回の施術でここまで変わる

2014.09.16

腰痛・肩こり・身体の痛みがあるのに、検査をしても原因がわからない・・・
その大半は関節の弾力不足(機能障害)が原因となっています。  整形外科では関節の機能障害が痛みの原因と言う概念がありません。
そのため、検査をスルーしてしまうわけです。 また、一般的な整体も筋肉を緩める事で痛みを改善するものが多く、関節をケアするところは数少ないのです。
上記の画像は関節調整1回でここまで可動域が改善されたのですが、良く見て頂くと単に柔軟性が向上したのではなく、関節がしなやかになり重心移動がしやすくなっている事がわかります。

慢性痛は関節の弾力が消失している事で、神経血管などの圧迫による痛みが現れたり、引っかかった関節をかばう代償動作で動きに制限が起きる事が痛みや違和感で現れます。 それらを取り除く事は痛みの解消だけでなくアスリートの競技力向上効果が期待できるのです。

1回の施術でここまで変わる

日記一覧へ戻る

【PR】  こしの鍼灸院  犬のお散歩代行&ペットシッター わんさんぽ  Casual Bar En Counter  日響楽器株式会社 御器所センター  Public Culture Music